先日のオリパラ教育推進事業での小学校の先生からのお便りです

Home > お客様の声 > 先日のオリパラ教育推進事業での小学校の先生からのお便りです

O O O O O O O O

 

 

有間義和様

先程は、お忙しい中、お電話ありがとうございました。

また、先日は、公私共にお忙しい中、遠路、本校までお越しくださり

1日、貴重な授業をしていただき、本当にありがとうございました。

ラダーを使ってのトレーニングはやはり初体験の子が多かったようで

ラダーに興味津々、しかも今回は子供たちのレベルに合わせていただき

それほど難しいこともなく、運動の得意不得意関係なく取り組めるので

子供たちは、とっても楽しく体を動かせたようです。

子供たちにとってあの授業はとってもスペシャルなことなのですが、特に低学年の子たちには

そういった感覚は難しく、「次はいつ来るの?」と普通のことのように!? よく聞かれます・・・。

本校の子供たちの実態として、走り方や運動の仕方・・・遊びや生活での身のこなしに課題があると感じていたので

「母指球」「胸を張ってあごを軽く引いておへその下あたりを意識する」・・・は、子供たちの「身のこなし向上」への大きなきっかけをいただけたと思っています。

また、ぜひお越しいただき、ご指導いただければ幸いです。

前置きが長くなってしまいましたが、取り急ぎ、授業、給食の風景写真を数枚送らせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

瑞穂町立瑞穂第一小学校

副校長 藤森 慎一

 


ArimaTrainer’s Room
Arima Trainer’s Room(アリマトレーナーズルーム)
〒135-0024 東京都江東区清澄2-12-14
※トレーニング中は電話に出ることができません。
折り返しご希望の方は、留守番電話に、お名前、連絡先等を残してください。
お客様の声
よくある質問
ブログ

Copyright© 2015 – ‘2018’ Arima Trainer’s room All Rights Reserved.