【プロトレーナー:鴫谷様】からお礼の言葉を頂きました!!

Home > お客様の声 > 【プロトレーナー:鴫谷様】からお礼の言葉を頂きました!!

私が有間さんと出会ったのは、天理大学を卒業して、柔道実業団としてコマツに入りトレーナーとしてお世話になった時でした。学生時代からトレーニングはしていましたし、スポーツ学・運動学等も学び知っているつもりでした。  

しかし、有間さんに身体についての基礎、トレーニング理論を教わったことをきっかけに、どんな競技であろうとどんなタイプの選手であろうとこれまでにないはっきりとしたトレーナーとして考え方・やり方にすごく納得ができたのを今でもはっきりと憶えています。

私自身は、高校時代に傷めた肩が日常でも支障があるような状態でしたが、有間さんに一緒にリハビリも考えて頂き、また体幹トレーニングなどで全体も鍛えて頂き、怪我で焦りながらも身体が変わっていくのを感じつつ、練習に復帰した時も軸が完璧に出来上がってブレない身体になったのを実感する事が出来ていました。

実業団で結果として、2位や3位に入賞出来たのも、「心と身体が変わった」おかげだと思っております。

今、思い返してみますと、学生時代にお会いしたかったと当時は何度も思い続けていましたが(笑)、今は身体に関わる仕事をしている上で、もの凄くいい出会いをさせて頂いたと感謝しております。

上を目指すアスリートの方々には、一日でも早く有間さんのような本物のトレーニングを知る方に出会って欲しいと願っております。

トレーニングは、限界まで追い込む厳しいものですが、楽しい雰囲気でやってくださる有間さんの指導法も魅力でした。笑


ArimaTrainer’s Room
Arima Trainer’s Room(アリマトレーナーズルーム)
〒135-0024 東京都江東区清澄2-12-14
※トレーニング中は電話に出ることができません。
折り返しご希望の方は、留守番電話に、お名前、連絡先等を残してください。
お客様の声
よくある質問
ブログ

Copyright© 2015 – ‘2019’ Arima Trainer’s room All Rights Reserved.