ゲストティーチャーとして小学6年生達にお話して参りました。

Home > オーナーブログ > ゲストティーチャーとして小学6年生達にお話して参りました。

 「児童へ将来の夢や目標への意識付けをするために、様々な分野の人材をゲストティーチャーに迎える」という趣旨で、
小学校よりお招きを受け、小学6年生達に「夢を育む講座」講師としてお話して参りました。
 先ずは自己紹介。学校からの要請があった3つのお話。「アスレティックトレーナー、ストレングストレーナー、コンディショ二ングトレーナー、スポーツセラピストの仕事の内容」、「なぜ、その仕事を選んだか」、「有名選手達とのエピソード」を話してから、質疑応答。
 「トレーナーの仕事をしてて良かった事、嬉しかった事は何ですか?」「嫌だった事、辛かった事は何ですか?」
 「野球をやってるんですが、肩を壊さない為にはどうすればいいですか?」「サッカーでキック力を付けるにはどうすればいいですか?」
など、小学生らしい質問に、できる限り解かり易く、専門的に、身体運動学的、運動力学的、運動生理学的、医学的にお話して参りました。
 キラキラした目で時間一杯、絶え間なく手を挙げ質問してくれて嬉しかったです。
1つ面白い質問を受けました。「仕事で失敗した時に誰の顔が浮かびますか?」
仕事柄、大きな失敗は許されず、失敗しないように進めて行かなくてはならないので、「思い浮かばないなぁ。明確な答えが言えないなぁ。」とお答えしました。 皆さんはいかがですか?


ArimaTrainer’s Room
Arima Trainer’s Room(アリマトレーナーズルーム)
〒135-0024 東京都江東区清澄2-12-14
※トレーニング中は電話に出ることができません。
折り返しご希望の方は、留守番電話に、お名前、連絡先等を残してください。
お客様の声
よくある質問
ブログ

Copyright© 2015 – ‘2019’ Arima Trainer’s room All Rights Reserved.